東京での食べ歩きの記録をまとめたブログです。世界一周から帰国してジャンルを変えました♪

menu

東京食べ歩きブログ〜世界一周ブログから転向♪

レソトと言えばマレアレアロッジのポニートレッキング!

モコトロンからマセルを通過しマレアレアロッジに到着。寝る前にレセプションでポニートレッキングについて料金を確認し申し込んだ。

そして翌日2015年4月23日。11時頃にレセプションに集合しポニートレッキングに出発した☆

スポンサーリンク

目次

ポニートレッキングのコースと料金

ポニートレッキングはいくつかのコースから選ぶ事が出来る。

一番長いのはどこかの村まで行って宿泊し帰って来る1泊2日のコース。

3人以上いれば450ロティ(約4500円)らしい。

次にブッシュマンの壁画を見てから滝まで行って帰って来るコース。

これだと5~6時間ほどで250ロティ(約2500円)。

さらに滝だけを見に行くコース(約4時間、230ロティ)や

壁画だけを見に行くコース(約2時間、220ロティ)もあり

僕はマコトさんの相談した結果、この日のうちにヨハネスブルグへ向けて出発しなければならないため時間の短い滝だけを見に行くコースを選んだ。

ポニートレッキングに出発

まずは自分用のヘルメットを選び簡単な説明を受ける。そして早速馬に乗る。

ポニートレッキングと言うものの完全に馬と言って良いサイズ。(ポニーとは肩までの高さが147cm以下の馬の総称)

マレアレアロッジ

僕はこの白い毛の馬に乗ることになった☆

マコトさんも白い馬↓

ポニートレッキング

出発して始めのうちはどこまでも平地が続く。

平地を越えると次は岩場。上下左右に大きく揺られるので写真を撮るのが難しい。

しばらく先頭を歩かされていたので、お馬ちゃんの頭部のみの写真が続きます・・・苦笑

ポニートレッキング

しばらくすると川が出てきて、川に沿って進んで行く。

馬は左のリードを引けば左に曲がり、右のリードを引けば右に曲がってくれます☆

とはいえ、なかなか言う事を聞かない時もあって苦戦するマコトさん↓

ポニートレッキング

次は前にマコトさんが。僕は真ん中で後ろにガイド。

レソトのポニートレッキング

しばらく細い山道を登って行く。

転びそうになって一瞬ヒヤリとする事が何度かあったけど、意外と転ばずに踏ん張ってくれます!

頑張れお馬ちゃん!!

レソトのポニートレッキング

山道を登りきったところでマコトさんと記念撮影~☆

ガイドが写真撮るの下手で、何度も何度も撮ってもらった中の奇跡の一枚!

ホーストレキング

滝を見に行く為にこの場所に一度馬をおいて、さらに細い山道を歩いて行く。

10分くらい山道を下り、滝に到着~!

暑ければ滝に打たれたいとこだけど、寒過ぎて無理でした。。

ホーストレキング

この滝が折り返し地点となっていて復路へ。

この日はちょっと天気が悪かったけど、天気が良かったら景色が最高だと思います!

暖かそうな毛に包まれた羊☆

マレアレアロッジのポニートレッキング

結局戻ったのが2時30分頃だったので、全行程は3時間半ほど。

これで2300円だったら全然満足出来る内容でした。

1人での参加は割高になってしまうので、2人以上で行くのがオススメですが、マレアレアロッジは国籍問わず常に多くの観光客がいるのでロッジに行けば仲間が見つかると思います。

マレアレアロッジのポニートレッキング

以上、レソトのポニートレッキングでした!

次はついに南アフリカ最後の地にして世界一の凶悪都市「ヨハネスブルグ」に向かいます!!