東京での食べ歩きの記録をまとめたブログです。世界一周から帰国してジャンルを変えました♪

menu

東京食べ歩きブログ〜世界一周ブログから転向♪

ライオンズヘッドの絶景とシグナルヒルの夜景☆

ライオンズヘッド

ケープタウンに着いて3日目。1日目はアクティブ寿司、2日目はテーブルマウンテン登山、そして3日目はライオンズヘッドへの登山にチャレンジ☆

前回に負けないくらい絶景続きとなりますよ~!最後まで読んでくださいね☆

スポンサーリンク

目次

ライオンズヘッドの絶景

テーブルマウンテンの登山道まで前日は歩いて行ったんだけど、一度歩いたし今回はバスで行こう!って事でスーパーマケットの「SPAR」でバスカードを購入しバスで行く事にした。

最寄りのバス停「Lower Kloof」

ライオンズヘッドへの道

左はテーブルマウンテン、右はライオンズヘッド、シグナルヒルという分岐点でバスから下車。

そこから少し歩くとすぐに登山道があり登り始める。

いきなり絶景があったので、休憩がてら綺麗な海をしばし眺める。

ライオンズヘッドへの道

エメラルドグリーンの綺麗なビーチがたくさん見渡せる。

大西洋を一望

パラグライダーも気持ち良さそう☆

ライオンズヘッドにて

ライオンズヘッドへの登山道は、前日のテーブルマウンテンに比べれば全然余裕。

ライオンズヘッドへの道

ライオンズヘッド側からテーブルマウンテンを見たところ。

テーブルマウンテンを一望

そして昨日歩いたルート↓

遠くから見れば見るほど、とんでもないところを登っていたな~と実感。笑

テーブルマウンテン

ライオンズヘッドも最後の方はちょっと急なところもあった。

ライオンズヘッドへの道

まさかこんな命がけの登山になるとはね。。

ライオンズヘッドにて

(↑は冗談です。演出です。笑)

でも本当に、突風が吹き荒れる場所や雲で覆われたりする場所があったりする。

特に雲の中での突風にはちょっと危険を感じる事も。

ライオンズヘッドへの道

そして登山道から1時間位?で山頂到着☆左手の道路の先がシグナルヒル。

ケープタウンを一望

ここでもいい感じの断崖絶壁を見つけたので記念撮影。

ライオンズヘッドにて

なぜか赤ワインを持参で登山したマコトさん。笑

大西洋を眺めながら赤ワインをガブ飲み!!

でも一番良く撮れた写真はこれかな~!!すげーいい感じ!

ライオンズヘッドにて

ライオンズヘッドはロープウェイなどがないので、歩いて登山する方法しかありません。

1時間位で頂上まで行けるし、普段登らない人でも全然余裕で登れるはず。是非登ってみてください☆

シグナルヒルの夜景

ライオンズヘッドを登った翌日、レンタカーを借りて喜望峰へ行きました☆

喜望峰の記事は別に書いているんですが、その日の夜に行ったシグナルヒルを先に紹介します!

レンタカーの返却が夜だったので、レンタカーでシグナルヒルの駐車場へ☆

なんの前置きもないのですが、、これがシグナルヒルの夜景です!

シグナルヒルの夜景

アフリカに来てからこんな夜景を見るのは初めて。やっぱ夜景っていいですねー・・

一緒にいるのが女の子だったらもっと良かったんですけど。。残念ながら相手はコウヘイくんでした。笑

以上~、次はボルダーズビーチのペンギンを見に行きますよ~!お楽しみに☆